

一年近くのご無沙汰

気が付けば、一年近くブログをUPしていなかった。
いやはや、我ながらびっくり。
この間にいろいろあって、あと一週間ちょいで今の仕事は終わりになる。
次は、まったく未経験の仕事。
50才にして新たな挑戦!
まだまだわが人生、面白くなりそうだ!

なんでだろう?

深夜、家に帰りつく。
疲れた体、普通なら
「風呂に入ってのんびりと」
と思うところだが、最近は
「風呂に入る時間がもったいない。」 
などと思ったりする。
なんなんだろう・・・
1日の中で、仕事をしている時間の割合が多すぎるから。
家にはまさに寝に帰るだけのようなもの。
なんなんだろう・・・この生活は・・・
こうでもしなきゃ生活できないこの国って一体なんなんだろう・・・

第1433回「海と山、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「海と山、どっちが好き?」です!

私は実家が山奥にあるりますが、好きなのは海ですっ
海って夏しか入れないし
ワクワク感がハンパないです

でも都会にいると山が見たくなったり、
自然に囲まれたいという衝動にかられます・・・
生まれ育ったのが山なので、自然は大好きです
ただ、虫は苦手ですが

山も海もそれぞれいいと...
第1433回「海と山、どっちが好き?」



私は学生時代はワンゲルで山登りに夢中になり、社会人になってからはサイパン・テニアンと、とても美しい海に囲まれた島で何年も過ごしました。
そして今、海と山のどちらの魅力にも虜になっている中年おやじになりました。


どっちも大好きだよ~!

おもしろ動画



あっはははは~!
こいつはおもろい!!そして凄い!!
計算され尽くしたラッパの配置により、動きの一つ一つが面白い!!
むっちゃ笑えました。
これぞ真のパフォーマンスだね。

ちなみに、誰よこの人?

第1232回「天の川見たことありますか?」

タイトル:第1232回「天の川見たことありますか?」こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「天の川見たことありますか?」です。今日は七夕あなたの住んでいるところのお天気はどうでしたか?天の川、みなさんは見たことありますでしょうか。空気がきれいなところでないとなかなか見られないですし、今では見たことないよって人も多いのではないでしょうか。かくいう私も生では見た...
FC2 トラックバックテーマ:「天の川見たことありますか?」



南国の島、サイパン・テニアンで仕事をしていた頃は、いつも満天の星空を見ていました。もちろん天の川もはっきりと。
また、学生のころは登山をしており、これまたはっきりと天の川を見ていました。
それらの記憶の中で、一番印象に残っている天の川は、テニアン島で港に釣りに行った時の、空に流れる天の川が波も何もなかった港の水面にきれいに映っていた光景です。
天の川だけでなく、そこにある南十字星をはじめとする星座たちもしっかりと映っていました。まるで鏡に映したように・・・・
合計すると8年ほどサイパン・テニアンで暮らしましたが、あれほど見事な光景は、その時一度きりでした。
