スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと贅沢

さて、サイパンでの仕事も終了し、帰国までのお気楽生活を送っている私だが、困っている事もある。
それは、滞在している以上お金がかかる事。
もともと、こんなに長く滞在する事になったのも、給料を待つ為なので、当然お金が無い。だから、どこかを切り詰める事になる。
どこを切り詰めるか・・・・
まず衣料品。南国だからTシャツにGパンがあればOK!今までの分があるので、当然買わない。
嗜好品・交友費。こいつは削りたくない!コレを削るとストレスが溜まってしまう。と、なると削るのは・・・食費である。
そういうわけで、私の食事はスィートブレッド一切れ(6切れ入り$1.95)と、カップラーメン(韓国製$0.69)。又はスィートブレッド一切れとさんまの蒲焼缶($1.49)かツナ缶($0.89)と言った食生活。ひどいときは、スィートブレッド一切れだけとか、カップラーメンだけである。
でも、これでは野菜が全く無い!おまけに、食のストレスが溜まる。
なので、たまには外食したりする。
先日は「初(うぶ)」レストランへ行ってきた。
ここのシェフのNさんは、お互い厳しい労働状況の中、励ましあってきた仲である。ただ、今までは私も店の余り物などを食べていたため、一度も来た事はなかった。(だいたい、めったに外食しなかったから)
店内は、ほんのりした照明で、いい雰囲気。初さん店内

さぁ、メニューをチェック。
「今日はどうしても野菜を食わにゃあと・・・」
「!!!」「ビーフケラグェン!!食いたゃあ!!」
「あーこれも食いたゃあ!あれも食いたゃあ!」

てなわけで、オーダーしたのがこれ!ビーフケラグエンに豆腐サラダ。初さんメニュー

(*お店の写真・料理の写真共に、フラッシュをたかずに、お店の照明の光で撮影しました。)
これが美味い!ついついビールも進んでしまう。
そんでもってボリュームたっぷり!!食べ終わったときには、もう満腹!!
Nさんともお話しながら、お腹も心も大満足の時を過ごしたのだった。

この「初」レストランがあるのは、ガラパンでもちょっとはずれの、アメリカンメモリアルパークの前。
もし、どこかで食事をと思った時は、是非訪れていただきたい。

さてさて、これからも帰国までの間に、お世話になったレストランさんを訪れては、こうやってUPしていこうかな。
スポンサーサイト

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。