

えらいめに遭ったわ。

いや~まいった!まさかこんなことになるなんて。

いや実はね、昨夜名古屋駅方面に遊びに行ってたわけよ。
ビルの中から地下道へと移動してて、全然表がどうなってるのかなんて気にしてなかったんだわ。
そんでもって、もうそろそろ帰ろみゃあと表へ出たらなに~あんた!
どしゃ降りやでかんわあ!!
おまけに雷ドゴンドゴン鳴っとるし、電車止まってまっとるし、おかげで帰れえせんがぁ。
道路はみるみる川のようになるし、まぁむちゃくちゃだわぁ。

そのうち止むかな思っとったけど、一向に止む気配は無いし、雷はますますひどなるし、どうもならせん。前の東海大豪雨のときもそうやったけど、なんでいつも外出しとる時に、遭遇するわけよ?
結局、名駅難民になりかけのところ、親友のS氏の家に泊めてもらいなんとかよかったけど、いくら今月雨が少なかったからといってまとまって降らんといてくれ!
たまらんわぁ。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

