

研修中

新しい仕事のため、ただいま家を離れ、住み込みで研修をしている。
今日は休みで、久々に帰ってきてメールなどのチェックをしたのだった。
と、言うのも、研修場所ではインターネットが繋がらず、と言って、インターネットカフェに行くのも面倒くさく、その結果、たまに帰ったときにまとめてチェックすることになるのであった。
さて、研修に行く前に、新しい職場のスタッフからこう聞かれた。
「本社の研修に行くんですよね、不安じゃないですか?」
そして私はこう答えた。
「別に、言葉が通じるから大丈夫でしょ。」
そしたら
「それが判断基準ですか?」
と笑われたのだった。

そして今、実際に研修をしていて思うのは
テニアンやサイパンでの経験って、凄いやくにたつなぁって事。
だってね、あの経験のことを思えば、大体のことなんか笑い飛ばせてしまうようなもんだよ。
なんてったって言葉が通じるんだから。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

