

七福神のジグソーパズル

今年はやたらお金が出てゆく年だったでかんわ。
それもコレも、新年早々推定1月1日午前0時30分ごろに、せっかく買った年末ジャンボ宝くじを、古いお守りや御札と一緒に燃やぁ~てまったのが原因だと思う。

それ以来、やれ駐車違反だのスピード違反だの、入学祝に結婚祝い、はたまたパソコンが壊れて買い替えに(それも自分のじゃにゃあよ)、二回にもわたり海外へ(どうでも行かなきゃならなんだんだわ)、極めつけは、12月にある車検だわ。
タイヤも磨り減っとるで替えなかんし、今の職場が岐阜にあるで雪ふるがぁ。スタッドレス買わなかんがぁ。
そんなこんなで、金が出てく一方やでかんわぁ。
そんなある日、近くにでっきゃあ電気屋ができたもんで、行ってきたんだわ。
元コ○マ電気で働いとったで、値段とか相場とかにはうるさいんやけど、何故か電気屋にジグソーパズルが売ってたわけよ。そこで、出会った七福神のパズル!
なんかビビッっと来たね。
「コレ組み立てたらいい事ありそう!」
そんな気がして、つい買ってまった。
こいつが、2000ピースもあって、おまけに通常よりもピースが小さくてやりづらいやつだとわかったのは、買った後だった。
本当に「どえりゃあ難しいでかんわぁあ!」
それでも、仕事から帰っての1・2時間集中してやって、1週間で組み上げてやった。七福神

どうだ!いい事起きるかぁ!!
なんて、思ったのもつかの間、
今度は風呂釜が壊れた・・・・
ああ・・・また出費が・・・・
七福神よ、頼むで良い事を運んできてちょ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

