

じゃじゃ馬!

車の調子(バッテリーの調子)が悪くなった・・・・

次の休みまであと三日、それまでバイクで通勤しようと、仕事から帰るなり愛車のナイトホークにまたがった。
しかし、約一か月ほどエンジンをかけていない。
「絶対に拗ねてるよな。」と思いつつセルをまわしてみたが、案の定かからない・・・・
「こりゃ、いかんがね。」と車のバッテリーとブースターでつないでもかからない。
「そんなら!」
と、押しがけをしてもかからない。
何度、バイクを押しながら全力疾走したことか・・・・
息切れとめまいに襲われ、断念することとなった。
翌朝、寝起きにダメもとでエンジンをかけたら、
「キュルキュル、ブロローン!」
と、一発でかかった。
昨夜の苦労はなんだったんだと思いつつ、十分に暖気をしてエンジンを止めた。
その後飯を食い、会社へ行く準備をして、ジャケットを羽織り、ヘルメットをかぶり、いざエンジンスタート!
キュルキュルキュルキュル・・・
かからへん・・・

押しても、引いても、蹴っても、たたいても
かからへん・・・
結局、車で行くことになった。
期待させといて、なんなんだ?
このじゃじゃ馬バイクめ!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

