

「レ♭」の謎

先日パソコンをいじっていたら、背後で
「ベーン」
と弱々しいがはっきりとギターの弦が鳴った・・・・誰もいないのに・・・
以前から時々、弦の音らしきものが聞こえることはあったが、弦が私たちの話す声やパソコンからの音声に共振しているのだろうと思っていた。
しかし、今回は以前と違いとてもはっきり聞こえ、さらにその音は「レの♭」の音だった。
ギターを弾く人はお分かりかと思うが、レの♭は解放弦の音ではなく、5弦の4フレットを押さえないとでない音だ。
ってことは、誰かが押さえて弾いたってことか?だとしたら誰が?
当時この部屋に居たのは私とカミさんだけ。誰もギターのほうには居なかったのに・・・

いったいこの「レ♭」は、誰からの何のメッセージなのだろう?

テーマ : 最近の出来事 - ジャンル : 日記

