

サイパン安上がりグルメNO,2

さて、以前UPしたサイパン安上がりグルメ情報の第2弾をお披露目しよう。

その日は、いよいよサイパン最終日の前日。あと2日しか滞在日が無い。
「よっしゃ、ほんじゃぁまずいつものBarberのオネイサンと記念写真を撮るか。」
と、カメラ片手に美容院へ。
美容院のオネイサン

このオネイサンのフェイシャルマッサージは最高に気持ちがいい。ヘアカットとセットで$25.00(カット$5.00)はお得である。
さて、夕食はローカルが集うネイキッドフィッシュへ。
ここのマネージャーもバンド仲間で、私は彼からメニューの日本語版の作成を頼まれ、悪戦苦闘した。
NF外観
コレが外観、結構おしゃれでしょ。
中は意外と広くこんな感じでNF店内1
さらにパーティー用のこんな部屋もありNF店内2
カウンターはこんな感じ
NFカウンター

私は、ここのビーフケラグエンが好きでいつもオーダーしていた。
NFメニュー

これで$7.50。十分腹一杯になる。
しかし今日はこれで終わりじゃない!2件目にGO!!
お次は、ミドルロードにある「KURIYA」さん。
ローカルの日本人がよく通う知る人ぞ知る居酒屋さんである。
くりや外観
おっと暗いのでもう一枚。くりや外観2
店内はこんな感じくりや店内

ここで、カリカリポテトサラダとシューマイ・山かけをオーダーしたのだが、こいつがデカかった。
くりやメニュー

すでにネイキッドフィッシュで食べてきた後にこのボリュームは、ハッキリ言ってキツい。
だが、これがまたおいしいので、「もう食べれない」とか言いながら、箸は止まる事がない。
気がつけば完食していた。
完食
ご馳走様。
ここ「KURIYA」さんは、場所的にちょっと行き辛いかもしれないが、料理もおいしいし、店内の雰囲気・BGMなども感じが良く、シェフのKさんも気さくな方なので、もし機会があれば、是非訪れていただきたい。
ちなみにこれだけ食べて、お代は両店合わせて$30.00以下とは、とってもお得である。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

一緒に先輩とネイキッドフィッシュへ行きたかったですね。
はじめてビーチロード沿いでお店の看板を見た時驚いたものです。v-405

安上がりグルメ旅行

この記事に触発されたのか!?
ちょっと安上がりグルメ旅行に出かけてこようと思います。
サイパンじゃないのが残念ですが。。。
サイパンのレストランって安くて美味しいローカル色の強いところが、いろいろとあると聞いたことがあります。
そういうレストランめぐりも楽しいですよね。
ローカル色の強いといえば・・・、チャランカノアのレストラン、よかったですねぃ。

寒い

毎日寒いですねー
こう寒いと、やはりサイパンとかに行きたくなりますねー!
ぬくぬくして、一日中、浜辺に寝転んで、飲んで食って
あ~南の島~~~~~

ネイキッド・フィッシュ

ネイキッド・フィッシュは、いろんな種類のポキサラダがあり、また、メキシカン風の料理もありました。
みな、お値打ちですから、オススメです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

