スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な時

先日、カミさんの誕生祝も兼ねて、近所の飲み屋さんへ行った時のこと。
そこは以前にもこのブログでUPしたこともあるギターの弾けるお店だ。
その日は、プロ並みにギターの上手いお兄さんと、これまたプロ並みにピアノと歌の上手いおねぃさんがいて、二人で歌本を見てはいろいろ演奏して歌っており、その演奏を見ながら、一人の誠実そうなお兄さんがお酒を飲んでいた。
マスターに
「この人もギター弾くから」
と紹介され、誘われるがままに数曲セッションし、お酒もはいっていい感じ。ギターが大好きなチビは、リズムに合わせて踊っているうちに、みんなから抱っこされ嬉しそう。
特に、誠実そうなお兄さんが
「こんな子がいたらなぁ・・」
とか言いながら膝に乗せていた。
このお兄さんもかつてピアノをやってたとのことで、ギターの上手いお兄さんに
「一緒にやりましょうよ」
誘われるのだが、観ているだけで充分と嬉しそうにお酒を飲んでいた。
そんな折、そのお兄さんが来年結婚すると聞いた私達。
「これはやらにゃいかんでしょ。」
と、マスターも含めギター2台にキーボード、そしてカボーンを使って、お兄さんの為にみんなで「乾杯」を熱唱。するとお兄さんカウンター席でピンと背筋を伸ばしたままハンカチで目頭を押さえていた。
その姿がいかにも誠実そうで、うちのカミさんももらい泣き。
優しさと暖かさに包まれた、最高に素敵な時だった。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

いい旦那さんしてるねぇ~~^^
うちなんて誕生日忘れられのが当たり前よ
ミクシーのパパ友が毎年 一番におめでとぉ!と
メッセージでくれるのよ
なんとも悲しい現実に折れそうになる・・・
この間、心霊スポットで有名な、
おじゃが池へ行ったんだけど池の中へ入りそうになって 人に止めら そこで我に返りました・・・
そのまま 逝っちゃってもよかったかもね

No title

みるくさん!そんなへんなもんに誘われてはいけません!そんなことじゃサイパン・テニアンに行ったら、誘われるがままにバンザイクリフから飛んじゃいますよ!!
人間、生きているうちが花、苦しいことも哀しいことも嬉しいことも、生きているから感じるんです。今が苦しくても、いつか必ずいいことがやってくる。そう信じて頑張ろうね。大丈夫、あなたは一人じゃないから。

No title

皆さん誰が一番うまいか、うまくないかでなくて、皆一番。ギターも沢山持っている人もいますし。長淵君となると、おっかけもする。ライブは、二日続けていき。
バンダナさんはギターもうまいし、歌もうまい、ギターをたくさん持っているし、英語もしゃべるし。可愛い子もいるし。才能が沢山ある人。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。