スポンサーサイト


退屈だけどコレも良しかな・・・

そういうわけで(どうゆうわけだ?)、サイパンでプー太郎になってからはや8日になる。
最初の1・2日は今までの疲れもありほぼ寝て過ごしていたが、疲れもとれれば本来じっとしているのが出来ないタイプ、せっかくの時間だから何かやろうと思ったころで気がついた。
「金が無い・・・」そうなのである。別に無駄使いしたわけでなく、前回日本に帰ったときに貯金を全部日本に移してしまったのである。計算では、その後のSALARYの入金があったはずなのだが、諸事情によりまだ頂いていない。
その為、仕事は終わってもまだココに滞在する羽目になったのである。
さて、金も無ければ、車も無い。そうなると、どこかへ行こうにも歩くしかない。
てなわけで、毎日てくてく・・・これがナカナカ面白い。
普段は気付かずにいたもの、見過ごしてしまっていることに気付くのである。
「ああ、ここってこんなんなっとたんだぁ・・・」
「おっ、こいつはあいつじゃないか!」
とか・・・
最近では、ビーチロードをガラパンまでジョギングして、帰りにまたススペまで歩いてくるのが日課になっている。
夕日を浴びながらのウォーキング、同じようにジョギングしたり歩いている人達とすれ違いながら、軽く挨拶を交わす。
「もしかして、今俺どえりゃあ贅沢な時間を過ごしとるのかな・・・」なんて思ったりする。
しかし、真昼間はさすがに外には出たくない。
結局一日のほとんどを、ホテルの部屋で過ごしている。
退屈だけど、まぁ二度とこんな時間は得られないだろうし、まずはこの状況を楽しんでみようかな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

そうそうなんです!あんたは今どえりゃー贅沢な時間を過しているんです!たまたま給料未払いという諸事情はありながら、どうせならこの機会にのんびりした時間を過すのもいいかも、、ってね。
ピンチをチャンスに乗り越えていこう、どこまでも!!

贅沢な時間

1月前、帰国を前にして休暇に入った時、正直1日目は
身体が「働きたい」って思いました。それが生活のリズムだったから。1日早朝から夜まで働くことが当たり前
のリズム。それはそれで充実していましたが。だからこそ違ったリズムを楽しむのもアリですよ。LINKありがとうございました。

オドロイター!

すぎもーさんも帰ってきたし、サイパンも遠くなりましたねー。
テニアンもビーチでの魚釣りが禁止になったとか?
今度は沖縄で釣り場を探して、「故郷は遠くにありて想うもの」にしようかと白爺も考えています。

リンクのお願い

デュエットリオの掲示板へのカキコミありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。
できますれば、こちらのブログからデュエットリオへのリンクをお願いしたいと思っています。

白爺さま
「遠くにありて想う・・・」だなんて、白爺様が里帰りをなさらなかったら、テニアンがぁぁぁ。。。
ウワサによると観光客は免除するように働きかけているらしいとか・・・
釣り問題はどうなるんでしょうかねぃ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

