

カラオケで大騒ぎ!

昨夜は親友「雲のケンちゃん」と、久々のカラオケフィバー!
普段彼とのカラオケは、ビートルズから始まり、お互ハモったりしてコーラスを楽しんだ後ハードロック路線に走ったり、AORをいれてみたり、突然浜省を歌ったりってな感じなのだが、昨夜は最近の鬱憤ばらしとばかりに、いきなりツェッペリン・パープル・クイーンなどをシャウトしまくり。
気がつけば、ビートルズを一曲も歌っとーへん。
ほぼ全編ハードロック、それも血管切れそうな高音シャウトの連続。
ほいでも歌い終わった後は気分爽快!
やっぱ大声出して歌うのはええストレス解消になるわぁ。

ちなみに昨夜のラストソングはQueenの「The Show Must Go On」
ボーカリストのフレディーが、エイズに冒された自分の命の時間があといくらも残されていない事を知りながら、「それでもショーは続くんだ」とまさに命を削るかのごとき素晴しい歌声を聞かせた曲である。
事実、この曲の収められているアルバム発表の数ヵ月後、彼は天に召されていった。
壮大なスケールを感じさせる前奏が始まった。
KeyはもちろんオリジナルのBm。これだと一番高い音で3オクターブの「レ」まで行く。
かなりの高音だが大丈夫。
フレディーの魂の叫びに恥じぬよう歌いきった。
余韻をひくエンディングを聞きながら、二人で顔を見合わせ一言
どえりゃあきもちええでかんわよう!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

カラオケですか?
いいなぁ~
随分、行ってません・・
またバカ騒ぎしたいよぉ~~
ストレスが多すぎて?
体に?異変が・・おきてたりする・・・
でも・・
もう少しでお子も入園だし
あとちょっと・・頑張ります。








最強!!

バンダナさんと、K様の最強コンビ・・すっごく楽しそう!!お二人のライブみたいですねぇ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

