スポンサーサイト


今年も我が家は・・・・

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

振り返れば、去年は年明け早々から、親父の葬式で幕が開け、生まれて初めてインフルエンザに罹り、その後花粉症デビュー、「電気のコ○マ」に就職するも半年でとっとと辞めて、現在の職に就くなど、激動の一年であった。
さてさて、今年はどんな年になるのやら・・・
世間では、暗いNEWSばかりが聞こえてくる。
せめて、夢でも見てみようと「宝クジ」なるものを購入してみた。
もともと、そんなものを買うことは無かった私だが、この厳しいご時勢の中、「せめて夢ぐらい見たいじゃないか。」そう思って購入したのだった。
購入後は神棚にまつって、ご利益があるように祈っていたのだが・・・・
さて、当選発表の日。
無い!!どこにも無いのだ!!
あんなに楽しみにしていた宝クジが、どこかへ消えてしまったのである。
そこで、お袋に聞いてみたところ、しばらく考えた後・・・
「ああっ!燃やぁてまった!!」
と叫んだ。
そう、大晦日の日に神棚の掃除をしたのだが、その時に宝クジを別の袋に入れた事をすっかり忘れて、その袋に古いお守りだの御札だのを入れて、除夜の鐘と共に、近くの神社に初詣に行った時に持ってゆき、わざわざ100円払ってそこで燃やしてもらっちゃったんっだったのだった。
「あんれまぁ・・・神様に3億円奉納してまったがね・・・」
まぁ、番号を覚えているわけでもないし、万が一にも当たっている事はないけれど、コレでただひとつ、はっきりと言える事は
「今年も我が家は、金には縁が無い。」
と言う事。
やはりお金は、「地道にコツコツ貯めなさい」ってことですかね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

考えようによっては・・

・・一番夢がある結果だったのかもしれませんよ。
「当たっていたかも!3億円手に入ったかも!」って、ずっと思っていられるのですから(w)
 今年も、楽しいお話がいっぱいありますように!よろしくお願いいたします!

当たらず!

明けましておめでとうございます
今年も、やはり我が家もお金がありません
すごーく出て行くばかりで、すごーく入ってきません

期待した宝くじも当たりませんでしたし
地道に働く…そうします
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

