スポンサーサイト


The One You Love(恋人)



いい歌でしょ。
Eaglesのグレン・フライが歌うThe One You Love.(邦題:恋人)
彼のちょっと甘い歌声が、スローなバラードには良く似合うね。
そして、前奏のサックスの響き!
何とも切ない気持ちになってまうでかんわぁ。

かつて、全米で15位になったそうで、「どっかで聴いた事あるんだけど・・・」って感じの人も多いのでは?
今では、日本ではほとんど耳にする機会がないけど、Saipanで働いてた頃は、よく耳にしました。
こんな感じで、向こうにいた頃に聴いた曲なんかで、「いいなぁ」と思ったやつをUPしてってみようかな。
もっとも、資料が手に入らなきゃ無理だけど、判る範囲でUPしてみましょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 80年代洋楽 - ジャンル : 音楽

コメント

まさにサイパンを思い出します

懐かしい!!!
私もこの曲はサイパンを思い出させる1曲です。
かつてハイアットの1Fにバーがあって、フィリピンバンドが毎日生演奏してました。そこの男性ボーカルがサックスを吹きつつ歌っていて、ミラーボールが回る中、たくさんの人がチークダンスを踊っていたっけ。
もう・・・四半世紀くらい前になりますかね、楽しく美しい思い出の曲です。

おお!ありどんさん

この曲をご存知でしたか。
今から20年前にテニアンで仕事をしていた頃は、サイパンに行っても生ライブを聴きながら、おしゃれに時を過ごすなどということは、皆無でした。
ただ会社の寮で、じっとしているくらいのものでした。
今思えば、あの頃もっと華やかな場所へ行っときゃよかったと思います。
それにしても、どうして過ぎ去り日の思い出は、かくも美しいのでしょう・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

