スポンサーサイト


Love Will Keep Us Alive



EAGLES続きでもう一曲。
いい曲でしょ。ティモシーの優しいハイトーンヴォイスがいいよね。
何か曲全体から優しさが染み出してくるような。
「愛があれば生きていける」
実際には、そうでもないんだろうけど、でも、誰もが理想として大事にしてゆきたい、そんなメッセージですね。
この曲を聴くと、フレミングのキャッシャーだったチンさんが、この曲をリピートしようと、回転椅子の上に立ち上がって(チンさんはちっちゃかったのです。)、案の定椅子が回転して、大音響と共に落下し足首を捻挫した事件を思い出します。
今では笑い話ですが、その時は皆で心配して、チンさんの旦那さんに連絡をとったりと大騒ぎでした。
テニアン勤務時代の、懐かしい思い出。
思い出せば、楽しかった数々の思い出や微笑ましい出来事と共に、二度と戻れない切なさがこみあげて来ます。

ちなみに、前述のチンさん。
旦那さんのジェシーが迎えにきたのですが、なんとヤマハビラーゴ750cc(アメリカンタイプのバイクです)で迎えに来ました。
おい、あんたのワイフ足首捻挫してんだぞ。
ちったぁ考えてやれよ。

と、思ったのは私だけでは無かったはず・・・
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

コメント

EAGLESシリーズ

いいですね~。柔らかいハイトーンとでも申しましょうか、優しいメロディが耳に心地よく入ってきます。
音楽はいつも過ぎ去った日々をぼんやりと、そして時には鮮明に思い起こしてくれます。楽しかったたくさんの思い出も、微笑ましく、切ない思いも、ずっとずっと自分の心の中に残る宝物。いつまでも大切にしたいものですね。
して、そのチンさん、捻挫したままバイクに乗せられて無事お帰りになったのですか?それも気になったりして。

翌日・・・

チンさんは、足首をガッチガチに固められて出勤してきました。
さすがに、車で送られてきていました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

