スポンサーサイト


春の夢



親友のKenji氏の作った歌です。
タカミネ12弦がいい音をしています。
間奏の口笛は、本当はリードギターのパートでしたが、絶対失敗するのでやめました。
ちなみにKenji氏は、自分のお子さんと共に、この歌をセッションしています。
そこでは彼の12歳の息子が、軽快なリズムギターを披露し、11歳の息子が、完璧なリードギターを弾きこなしています。
歌詞の一部は、私のアイデアで出来ました。
私が、高校時代から愛用しているアコースティックギターのルビーちゃんを抱きしめて、「こいつは何でも知ってるんだよな・・・」と言ったところ、Kenji氏が、「そのフレーズもらった。」と歌詞にしちゃいました。
軽快なリズムと歌いやすい歌詞で、お気に入りの一曲になっています。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

コメント

口笛とアコースティックの音色・・・いいですね!
叶うことならテニアンの青空の下で・・・○×△♂!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

